人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週火曜日は。 明日、ひとかふぇ。します‼ >>

もの作りは楽し♪

今日は、週末でしたがあいにくのお天気でしたね。。
かなり久々ですが・・・日々のこと。を

今日は、ロールケーキの納品でお世話になっている
さるやみ堂・サブタレニアンズさんにて、木のカッティングボード作りをしました。
ご指導は、お店の建築をされた方です。
最初に、ボードの木材選び。。
桜・けやき?・樫の木など・・・
色合いや、硬さがそれぞれ違います。
あ~~迷う。。
木目の感じと色合いから、樫の木にしました。
硬い木材なので、作るのが難しいそうです。。。
モチーフは、ひとかふぇ。の名刺で作っていただいたものにしよう!っと。
わくわく~~ですが、実際やってみるといろいろな行程や手間が・・・
もの作りは楽し♪_a0285369_2328139.jpg

そこは、さすがプロ仕様の道具と、サポートでなんとかかんとか~
ほんと、出来上がったものをみると、そんな手間のかかったものとは
考え及ばず。。。実際やってみると、ほんといろんな手間や技が必要ですね。何事も。。
と、改めてもの作りの楽しさと、大変さを感じました!
でも、時間の経つのもわすれて、集中できるもの作りはやっぱり楽しい。。☆
完成すると喜びもひとしお~~!!
これに、のんなお菓子をのっけよう・・・♪♪


11月30日、ワークショップをされます。ぜひぜひ!!
サル・ビル さるやみ堂・サブタレニアンズ http://sarubuilding.info/もの作りは楽し♪_a0285369_23251226.jpg
by hito-cafe | 2013-11-10 23:29 | 日々のこと。
<< 今週火曜日は。 明日、ひとかふぇ。します‼ >>